はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運が良かったそうです

ご報告忘れてましたが、クイーンは元気になりました。
リセット3日前位から出て来るようになり、餌をつばむようになりました。
そして今は元気一杯です。

調子が悪かった理由は、十中八九糞詰りです(-_-)
何せ、らんちゅうのようなお腹をしていたのがスッキリしましたから(^○^)

ショップでその話をしてみると「クイーンは糞詰りしやすいんですよ~。自然に治ったのは運が良かったかも」とのことでした。
基本的には植物性のメガバイトGを食べさせてるんですけどね~。
やはり白点が出て、少し調子を落としていたのも便秘を起こさせた要因の一つだったのでしょうか?
いずれにしろ、直ってよかったです!

近づくと直ぐに水面近くまで上がってきて、パクパクするこのクイーンがいなくなっちゃうのは考えられません。
大きくなるまで、大事に大事に育てたいです。
は~~~ほんと直ってよかった♪

129.jpg

  1. 2008/02/21(木) 22:41:18|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<このままじゃ不味い・・・ | ホーム | 再々リセット>>

コメント

クイーン、ウンコ出て良かったですね(^^
我が家でも、アデとタテキンが糞詰まりを経験してます。
この2匹の場合、めちゃくちゃ太いウンコが、そこまで出てるのが見えてて、3~4日そのままでしたよ(笑)
お気に入りの個体が調子悪いと気が気じゃないですよね(^^;
食いしん坊なクイーン!
  1. 2008/02/22(金) 06:51:08 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

クイーンは糞詰まりでしたか。出てよかったですね。我家のアデも糞は出てないし餌も食べないしでどうしようもないっす。(笑)

クイーンは腹減ったぞぉ~って顔してますね。
たくさん食べて大きくなるんだぞぉ~
  1. 2008/02/22(金) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

クイーン、元気になって良かったですね♪

うちのアデも少し前 エサを食べない時期がありましたが、
便秘だったのかもしれませんね…。(^-^;

でも、今はギャル曽根バリにエサを食べてますよ。
  1. 2008/02/22(金) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

ほんとよかったです。ウンコ出て(^○^)
便秘のときって同じなんですね。
家のもさきっちょから、チョロッと出てました。
楊枝でも刺したくなっちゃいましたよ(爆)

YAMATOさん>
アデ坊心配ですね・・・。
餌食い難敵を軽々撃破しているYAMATOさんが、普通餌食いなんて気にすることがないアデで困ってるなんて、不思議です(苦笑)

ヤマチュウさん>
便秘解消して、またバリバリ食べてます(笑)
もう便秘にならんで欲しいです(-_-)
家にもギャル曽根いますよ。
馬鹿食いゴールデン。
餌やると、アドレナリン放出しまくって、狂ったように食べて、なくなったと思ったら他の魚をいじめまくってます・・・。
ちょっと困りものです(-_-)
  1. 2008/02/22(金) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/103-296cfc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

