はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/12水景

前にいたバンドは、エサ食いまくり状態から急変し1か月の絶食ののちに☆。
ちょっとバンドを飼える自信がなくなる。
ほかのメンバーもポツリポツリと☆に。
トラブルの始まりは、たぶんマンションの受水槽の消毒から始まった、中毒と思われたのですが、その後のトラブルは全く原因わからず。
深層水ですべて水を入れ替え、しばらくハギとグラマだけの状態にしていましたが、ちょぼちょぼ魚を増やしていきました。
バンドは、、やっぱりいないのは我慢できず。
でも、2匹ともケントロサイズ。
やっぱりバンドは10cm弱のサイズが見栄えしていいかな?
買うとき5cm、6cmの表記でしたが、どちらも5cm。
しかも6cm表記のほうが小さかった。。
いじめられていつもひれボロボロです。
結構食べているけど、太らない?

IMGP7960.jpg

こっちが苛めっ子。
顔が黒ずんでて、悪ガキ面です。
IMGP7913.jpg
IMGP7954.jpg

魚水槽のほうは安泰。
長い付き合いのメンバーたちです。
性格のきついハギ2匹と、ラベンダーはこっちの水槽に移しました。
もう打ち止めと思っていましたが、よりによって大きくなる魚を追加してしまった。。
初フレンチ。
IMGP7968.jpg
IMGP7969.jpg
IMGP7937.jpg
  1. 2014/12/21(日) 22:14:44|
  2. 海水魚

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

08 | 2014/12 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

