はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい事、嬉しかった事 Part2

まずは悲しいこと。
我が家に来て4ヶ月近かったオレンジフェイスが☆になりました。
まさに急死。
夜に今まで爆食いだったのが嘘のように拒食。
翌朝、ボーと浮いている感じで、夜には☆でした。

結局最後まで乾燥餌はフレークしか食べませんでした。
この魚、鬼門です。。

そして嬉しかった事。
ニシキ爆食いです!!

381.jpg

これまたチリメンと一緒で、ジャスト2週間で食べ始め、これまたチリメンと一緒で、前日までまったく食べそうな気配がなかったのにいきなりでした。
落ち着いた環境で2週間が、魚が落ち着く目安なのでしょうか?

兎に角うれしい限りです!

ちなみにこやつは近寄ると、餌がもらえると思い興奮状態で、常に背びれを立ててます。
笑えます。

382.jpg


  1. 2009/08/23(日) 17:14:02|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悲しい事、嬉しかった事、やっちゃった事

まずは悲しいこと。
マルチが☆になりました。。

つれてくる際、餌は食べなかったのですが「マルチだから大丈夫だろう」
1週間ケースに入ってもらっていたのですが、やはりマルチ。
餌は問題なく食べるようになりました。

リフタンには同じくらいのチビフレームがいます。
「マルチだからいきなりリーフタンクデビューしても大丈夫だろう」
見ている限りでは、大していじめられているようには見えず、2日ほど餌をかろうじてビビリながら食べているのは確認できたのですが、それっきり姿を見ません。

見かけなくなって5日ほど経ってますので駄目でしょう。。
ソメのほうがよっぽど苛められていたのですが(現在も^^;)
残念です。。

嬉しかった事。
なんとチリメンが今現在餌を爆食いです@_@
2週間経ってもまったく餌付く気配がなかったのですが、いきなり食べだしました。
人間の気配をまったく気にしなくなって数日経ってからです。
チリメンをはじめて餌付けることができました!!
正直かなり嬉しいです^^

377.jpg

そしてやっちゃった事。
久しぶりに見かけたいいサイズ。
1年ぶりくらいでしょうか??
特に調子がよさそうでもなかったですが、悪そうでもない。
思わずつれて帰っちゃいました^^;

379.jpg

今のところ、まったく餌に興味もなく、人の気配に異常に敏感です。
お願いだからチリメンのようにちゃんと餌付いてね!

今現在、リフタンは過密状態です。
こんなんで良いのか??(5匹います^^;)

380.jpg
最後に、アデ。
すっかり大人になりました。
写真より実際はもっと黄色が強いです。
さて、パールマークは守れるか??

378.jpg
  1. 2009/08/13(木) 22:53:52|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

