はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

またまた、ご無沙汰しております。
7/1付けで今までの営業所+事業所兼務と言う鬼のような人事で、横浜、品川を行ったり来たりしております^^;
おかげで、仕事以外でPCを使うことがありません。
家のPCもほとんど起動されていなかったりします^^;

事業所のほうでは、長期出張も考えられるため、一時「今のうち水槽畳んだ方が良いかな?」などと考えたりもしました。。
でもですね、、、そうなったらそのとき考えるとします^^;

といったところで、水換えの頻度が落ちた水槽のほうの近況を^^;
結果から言えばどちらの水槽もいたって順調です。
しいて言えば、水換えが減りリアクターのないリーフタンクのミドリイシの調子の悪いこと^^;
画像に写っているきれいなミドリイシは我が家にやってきたてなので綺麗なのであります^^;
「どうせ駄目になるから」と控えていたのですが、なじみのショップであまりにもお安かったので^^;

373.jpg
374.jpg

大きなトピックと言えば、ついにアデが成体模様に変わりだしました!
ついに我が家でその様子が観察できます!
アデ、ウズマキで失敗を続けついに!
結構な勢いで変化していってます。

375.jpg

後はリフタンの面々。

376.jpg

仲よさそうに見えますよね~。
実際はフレンブリーが王様です^^;
フレンブリーはシュアーを爆食いですが、オレンジは今だハンバーグとフレークです^^;
たま~にシュアーをかじる程度です。
体はふっくらしてきだしましたし、このまま様子見です。

あと、上記のミドリイシを買った際、また魚も追加しちゃいました^^;
もう入らないもう入らないと言いつつ^^;

マルチとチリメンです。
マルチは近いうちリーフタンクに。
チリメンは今まで全敗ですので、今回こそは。。。
自信ないですけど-_-
ちなみにチリメン好きです^^
  1. 2009/07/26(日) 20:53:20|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

