はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのタンクメイト追加

現在、水槽は非常に安定。
水槽は魚で一杯。
自分も一杯一杯^^;
という感じで、Aquaテンション下がり気味でした^^;
もちろん水換えはちゃんとやってましたし、餌の時間は楽しいひと時ではありましたが^^

364.jpg
365.jpg


やっと魚をそこそこ飼えるようになり?水槽は好きな魚で一杯。
魚水槽は、現在、絶妙のバランスと思われますので魚の追加など考えたくもないです(^○^)

リーフタンクは「ケントロをもう1~2匹いけるんじゃないか?」とずっと思っていますが、踏ん切りつかず。
理想はバヌアツシマですが、マルチ、フレームも捨てがたいし、何時でも行こうと思えばいける。
ま~慌てることもないか。。といった感じ。

となると、Shopにも行かなくなり、必然的に?テンションも下がっておりました。

ただし、我が家の水槽にぽっかり開いているエリアがあるんです。
チビシマがリーフタンクに旅立ち、またしてもソメだけになったリフタンです^^;

ソメが新芽?をかじるため、全く成長しない海藻。
それに、アマモは枯れもしなければ成長もしない。
苔だらけで、貝の異常発生(2mm位のが数百匹いると思われます ^^;)
「何だかな~・・」といった状態。

予定では「海藻、海草がモサモサになって栄養塩吸収してくれ茶ゴケ知らず」だったんですけど^^;
魚水槽のほうは餌あげまくって糞しまくっているのにほとんど苔は生えません。
どちらにも同じ量の活性底面BOX入れてるんですけど?
何でだろ??

それはさておき、どうしてくれようか、ずっと考えていたのです。

1. 小さめのインドニシキの単独飼い
2. もしくは+ロリスミレ
3. 一度は飼ってみたいクマノミ&イソギン

等々、妄想していましたが、1に関しては入荷が何時になることやら^^;
1にも共通しますが、2の場合、ソメが。。。
3に関しては、何時でも飼えるし「イソギンは蛍光灯で大丈夫か?」という思いがあり、なかなか実行に移せず。

といった感じで、放置プレイで苔だらけのリフタンだったのですが、ついにタンクメイトを決定しました。
現在、餌付け特訓中です^^
正直「俺には無理だな」と思っていたお魚さんです^^

さて、何でしょうか?^^
普通の感覚じゃ思いつかないかも^^;
でも、好きなんで^^;
  1. 2009/04/30(木) 10:05:10|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

