はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blog1周年

何とBlogをはじめて1年が経ちました。
まさかこんなに続くなんて夢にも思いませんでした。
それに、アクアライフがこれほど暴走するとは(^^;)

私は6年以上続けている車関係のHPをもっています。
このサイトを立ち上げたのは、特殊な車に乗っていますので、情報交換や情報発信のためという理由のためでした。
色々と情報を集め、知らないことは教えてもらい、知らない人には教えてといった具合です。
何かと金がかかる車であるため、ある意味、維持に出来るだけお金がかからないように自己防衛したともいえます。
ただし、連絡の方法は最初はメールで。
必要とあれば、会って話をするという方法を取りました。

掲示板を設置したり、その当時は無かったと思いますがBlog方式に変更したりといったことはしませんでした。
理由は、コメントに返答しなければならなかったり、荒らされたりしたらいやだったり。。。
要するに面倒だったわけです(^^)

それに年柄のためか、いまだに「PC弄繰り回している奴は暗~いオタク(パソコン通信の名残??)」という意識があったりします(^^;)
十分、車オタク、魚オタクではありますし、コンピュータで飯食ってますが。。(コンピュータに全く興味が無く仕事と割り切ってます ^^;)
それに「できるだけ顔の見えない付き合いは避けたいな」という意識もありました。
ネットの中でしか、好き勝手いえない人間は好きではありませんので(^^)

そんな私がBlogを始めた理由は、今となっては思い出せませんが(^^)、時期的に崩壊した時期と重なります(^^)
随分と魚を死なせてかなり凹んでいた時期です(^^;)
それにずっと写真は取っていたので、せめて記録に残しておこうとと言ったこともあったかもしれませんし、誰かの助けを求めていたのかもしれません(^^)

そんな私が続けてこれたのも、魚たちをそれなりに飼えるようになってきたのも、初めてコメントを下さったトミーさんを初め、YAMATOさん、かずみさん、ヤマチュウさん、キー坊さん、まりん☆さんやたまにコメント頂く方々のお陰だと思っています。
実際に色々と教えていただいて、救われた命もありますし。

気力が続く限り、続けたいともっています(それほど気張ってはいませんが ^^)
今後ともよきアドバイス、お願いします!!

p.s.>
今現在、チビブラバンは死線をさまよっています。。。
正直、諦め付いてます。
明日朝水槽見るのが怖いです(-_-)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/20(土) 23:43:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。