はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15年前の遺物

連休中に物を取りに実家に行きました。
そして倉庫を穿り返していると、15年前に海水魚飼育をしていたときの遺物を発見しました(^^)
また何時か再開するつもりで、丁寧に取っていたと思われます(^^)

60cm水槽に上部濾過層(これらはいらないですね)
そして濾過マットとRioのポンプに人工海水。
濾過マットとRioのポンプはありがたく使わせてもらいましょう!
そして問題は人工海水。

281.jpg

いまどき見たこと無いですね(^^)
販売元は千寿製薬(^^)
目薬とか作っているところですよね??

で、この人工海水。
使っても問題ないでしょうか??
湿気を吸って固まっているということは無くサラサラです(^^)
現在、治療中の魚が多く物凄い勢いで塩が無くなっていくので、使えるとありがたいんですけど(^^)
腐ったり成分が変わるような気はしませんが(^^)
でも、もし駄目になっていて魚たちに影響があったら目も当てられません。
どうしましょ(^^;)
  1. 2008/09/16(火) 23:10:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

祝ケントロ1年!

魚水槽のフレームがめでたく我が家に来て1年と超えました。
我が家に来た当初はこんなにちっちゃく可愛かったのですが、

14.jpg

今やすっかり大きくなりダイダイヤッコになりました(^○^)

280.jpg

ヘボキーパーのせいで、数え切れない数の魚たちを天国送りにしてしまった中、このフレームだけは頑張ってくれました。
不思議とフレームだけは、事故で☆にしてしまった以外☆にならないです??
私と唯一相性のいい魚です(^^)

魚水槽のPlug Inをみると、随分と長い間我が家で過ごしている面々が増えてきて嬉しい限りです。
「良く頑張った!感動した!」って感じです(^○^)
1年と言わず、5年でも10年でも長生きしてください(寿命は知りませんが ^^)

p.s.>
この目出度い日に、、、、何と2匹☆になりました。。。。
まずは1年1ヶ月と3日。。。
デバの次に長寿だった、ホンソメが☆(干し)になってました。。。。

がっかりしてリーフタンクのほうに目をやると、何とリーデントラスまで干からびてました。。。。
何故同じ日に??
留守中何かあったのか??

びびってブラバンの入っているバケツに蓋をしたのは言うまでもありません(-_-)
ラスにとって厄日だったのでしょうか(-_-)
淵なしの水槽では何回かあったのですが、淵有りの水槽では初めてです。。。

  1. 2008/09/16(火) 23:07:28|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

