はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-_-)

279.jpg

(-_-)
近寄っても微動だにしませんでした。。。




目が点になりました。。。
確かに身震いしたり、痒がったりしてましたけど。。。。
さっきまで餌食べてたし。。。




水槽を叩くと。。。
飛び上がって餌くれダンス(-_-)
お前、、、脅かすな。。。

観察していると、どうやら体が痒くてたまらないようなのですが、エアーのぶくぶくが気持ちいいようです(-_-)
何度か同じような体制になったりを繰り返してました。。
頼むから胸鰭くらい動かしてくれ(-_-)
まじで死んだと思った。。
もしかして恍惚の表情だった??(^○^)

金曜日より水換え法を行っております。
どうしようもない状態ではなかったですが、デカブラバンのプレッシャーで思うように餌は食べられないし、手遅れになってはいけませんので。
気になっていた気温ですが、24時間クーラーを付けてしのぐ事にしました。
気温が下がるのは何時になるかわからないですしね。。

画像の状態は土曜日。
現在、月曜日の夜の時点では、ほぼ白点は目視出来なくなりました。
餌も良く食べますし、痒がったりしなくなりました。

治療が完了したら、新水槽へチビブラバンだけ入れます。
一応、27度ちょい位には水温は保ててますので、長期間でなければ問題ないでしょう。
現在はバケツにいますが、27.5℃にして慣らしてます。
完全以降のタイミングはどうしましょうか。。。

不思議なこと>
チビブラバンを捕獲した金曜日から丸2日たって、リーフタンクの白点が終息しました????
チビブラバンのせいで一時的に白点の量が増えて、体の中に取り込まれちゃったんでしょうね。
で、また水中の白点が減って、水槽になれた魚たちは多少の白点だったら撥ね付けちゃうんでしょう。
ん~~奥が深い。。。
不思議だ。。。

やっちゃったこと>
変わって魚水槽は、全換水した後から、パッサーが行き、ロックが行き、ソメワケが姿を消したので多分☆かと。。。。
そして、アズは体に白いかさぶたのようなものが出てきて、アデは体が真っ白に(白点が付いているわけではなく、頭以外真っ白になりました??)
何か崩壊の危機が近づいているような気が。。。。

ということで、久しぶりに銅行きました。
だらだらと低比重にして、ハイパー白点が出現してきてしまいましたので、どうしようもありません。
金曜日から少しずつ濃度を上げていき、昨日が最悪のピークだったようで、今日は大分いい感じです。
来週辺り、再度の全換水して少しずつ比重を上げていきます。



  1. 2008/09/15(月) 21:55:35|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

