はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚行

愚行発表します(^^)

8月末、メタハラ球の球切れのためショップへ

そこでトリートメントされていたのですが、値段を聞いて目が飛び出る

よって全く関心なし

翌週末前にショップのHPが更新され、2割ほど安くなっている(目玉商品らしい)

相場よりは確かに安いが、絶対金額としてはやっぱり尋常じゃない

行かなきゃいいのに、ショップに行く(フィジーダムゼルのペアに少し興味があって←半分言い訳のような気が。。。)

水槽を覗くと滅茶苦茶調子良さそう。。

ただどう考えても高く、魚1匹の値段ではない。。。

でも、見れば見るほど調子が良さそうで餌爆食い

でもやっぱり高い

ただ、いずれ絶対に飼う予定ではいた

金額以外にも問題が。。

一番の問題は混泳

社長に相談すると「こればっかりは分からないから自分で判断するしかない。今回は見合わせてもいいかも」と

後押しが無くても、何となく何とかなるような変な自信が。。

いつの間にやら、値段のことはどっかに吹っ飛ぶ

「いずれにしろ、いつか飼う」「この先さらに値段が上がることはあっても、安くなることは多分無い」

散々悩んだ末、勝負する

その後現実に引き戻され「余裕で犬とか飼えるじゃん。。。」

「長生きさせれば決して高くないさ!」と言い聞かせる。。。

ブラバンで頭のヒューズが飛びました。
いろんな意味で。
お金の感覚でヒューズが飛び、「やっぱりブラバンいいわ」でヒューズが飛び。。。

277.jpg

ちょっと値段は人には言えないですね。。
何も知らない普通の人は魚1匹1諭吉でも、目が点です。
それが普通です。
実際、ちょっと前の私もそうでしたし(^^;)

カードで支払いが出来るお店って怖いです。。。
相当時間自粛します。
もう理想のメンバーになりましたし、意識して自制しなくても、もう何も欲しくなくなるはず。。。(^^;)

うだうだ言っても、もう済んだ事ですから、もういいですけど(^^)
長期飼育に全力を注ぎます!
長く飼えれば、決して高くはないかな。。。
そう思った矢先に、白点です(-_-)

278.jpg

ということで、比重1.010の魚水槽に浮かべましたが、魚水槽の様子がどうもおかしいです。
パッサー、ロックと最近急に☆になりましたが、何かソメワケの調子も急に落ちました。
何かが起こっているのかもしれません。
低比重にもかかわらず、皆鰭濁っているし。。。

「どうせ両方白点が出ているんだったら、状態がいいリーフタンクの方がいいだろ」ということで、たった1日で戻すことにしました。
ただ、なんか片肺(鰓)っぽかったので、淡水浴を7分した後に戻しました。
ん~弄り過ぎは良くないと分かっているのですが。。。

気温が下がってこないので、何もすることが出来ません。
少なくとも水温がクーラーなしで28度くらいまで落ちてこれば、トリートメントして新水槽に移していくのですが。。
いまだ水温は30~31度を行ったり来たりです。
こういった状態では、デカブラバン、チビシマのように勝手に調子を上げてもらう以外手は無いです。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/13(土) 00:25:02|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。