はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちが知りたい

スミレさん、先週の金曜日より表に出てくるようになり、翌日から元気一杯で餌バクバクです(@_@)
様子がおかしくなって、10日ちょっとと言ったところでしょうか?
もしかしたら糞詰りだったのかな??
実際に自分の体の1.5倍ほどの長~い糞をぶら下げているところを2回見ました(^^)

266.jpg

一体、何だったんでしょうか??
ただ、画像でわかるとおり、頭の青みが少し薄れて、黄色の部分が多くなったような気がします。
そして黄色い部分も白っぽいような?
何がしかの原因で調子が悪かったんでしょうね。。
魚の気持ちが分からないから、分かりません(-_-)

そして、この方の調子が一進一退です(-_-)

267.jpg

土曜日「今までで、一番食べたかも??」と喜んだ翌日から、かなり調子が悪い。。。
ほとんど隠れていて、餌も食べません。
目があうと、フラ~と出てくるのですが、餌を撒いても食べないか、口に入れて吐き出すか。。。

先日、糞をしているところを見ましたが、何か妙に白っぽかったです。
内蔵やられてるのかな??
行きつけのショップでは「内蔵やられてたら2週間もすれば死んじゃうよ」と聞いた様な気がするのですが。。
ショップに入荷して3週間、家に来て2週間ですから、そうであってほしくないですが(-_-)

もう家に来て2週間経つわけで、ある程度環境に慣れているにもかかわらず、こんな調子です。
はっきり言って、体格からしてもっと食べなければならないはずですが、こんな調子ですから最悪のときのことも考えとかなくてはならないでしょうね。
他のHPやBlogを見てみると、明らかに正常な状態ではないですから。。。

また、淡水浴しようとして網で捕まえたのですが、水の準備をしている時に暴れて逃げてしまい、その後警戒して捕まえられませんでした。
この前、淡水浴した翌日から元気になりましたので、またやろうと思ったのですが。。
まいりました(-_-)

そして今日仕事帰ってくると、昨日の調子の悪さはどこえやら、餌くれダンスを踊りまくってます(-_-)
魚の気持ちはわからんです(-_-)
ただ、何か原因があるんでしょうね。。
それにやっぱり餌を食べる量は少ないと思います。
長生きさせてあげたい。。。。

そして、ニシキが気持ち元気ないような??
このニシキもたま~に餌食いが悪くなります。
シマ、ココス、フレーム、ベルスなんかはいつも元気一杯なのですが??

やっぱり、魚の気持ちはわかりません。。。
水槽のバランスが微妙に狂っているのか??
わかりません。。。
  1. 2008/08/25(月) 21:54:45|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

