はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚水槽のそのほかの面々

魚水槽の、ご紹介しなかった他の面々の近況を。
まずはゴールデンB/F。
多分ですが、全く成長しておりません。
チビのほうは半年、でかいほうは3ヶ月を越えるんですけど?
「お前ら底なしか?」というくらい食べるのですが、太りもしないしサイズも大きくなっていません(元々それなりに厚みはありました)
えらく燃費が悪いんですね(^^)

223.jpg


次にホワイトフェイスB/F。
今だアサリOnlyです。。。
正直「アサリを食べているんだから別にいいか・・・」という感じで、人工餌を食わせる努力をしておりません。
ただですね、、、他の面子たちが完全にアサリの味を覚えました・・・。

アサリを投入すると、真っ先に駆け寄るのはホワイトフェイスなのですが、アズファー、クイーン、ポッターズ、ゴールデンB/Fが寄ってきます。
ゴールデンB/Fやポッターズは追っ払いますが、さすがに大型ヤッコには敵いません。
ということで、ありつける量が減り一時期よりは痩せたかもしれません。

ですので、時間が許せば、ホワイトフェイスが出来るだけ食べられるよう細工しています。
それはですね、水槽に手をかざすんです。
そうするとホワイトフェイス以外は皆逃げて行くんですね。
当のホワイトフェイスだけは我関せずアサリをついばんでます ^^)
前にも書きましたが、ホワイトフェイスのアサリに対する執着心は凄いです(^^)

しかし、魚水槽の面々が大きくなりだしているのは、アサリの味を完全に覚えたのと無関係ではない気がします。
やっぱりアサリの栄養価は高いです。
水の汚れ方も凄いですけど(-_-)

後の面子といえば、カリビアンはあまり喧嘩している光景は見かけませんが、いつも傷だらけ(-_-)
デバはマイペース(^^)
ハタタテはめったに見なくなりました・・・。
2匹いるはずなんだけど、2匹いるかな??
亡骸は見ていないので、いる??

ホンソメは画像のとおり(^^)
ちなみに画像のゴールデンはでっかい方で15cm近くあると思います。
ホンソメでかいです(^^)
死の淵からよみがえった、もう1匹も元気です。

あと、、、、脅威の成長力を見せる奴が。。。
トリタンの住人として迎え入れたヒレナガスズメでしたが、結局魚水槽に放り込んでいたわけです。
それが何と、たった1ヶ月の間に倍になりました(-_-)
しかも強いほうの1匹だけ。
たった2cmほどのチビ輔でしたが、既に4cmはあります(@_@)

それに体もどす黒くなってきて汚いんですけど(-_-)
早いところショップに引き取ってもらわないと。。。
あっ、その前に新水槽のパイロットフィッシュとして働いてもらお♪
ん~・・・、駄目なキーパーだ(-_-)
ヒレナガスズメよ、、、すまん。。。

  1. 2008/06/11(水) 22:06:45|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今だまくろちゅちゅですが

今だ行動範囲は半径15cm範囲な屁たれまくろちゅちゅですが、着実に成長しております。
近くに流れ込んできた餌は全て平らげております。
気付けばフレームやカリビアンより大きいかも(^^)
体のほうも気付けばパツパツです!!
いつもリムフォだらけ傷だらけで小汚かったですが、体の方も綺麗になってきました。

生意気にもフレーム、カリビアンには体を摺り寄せて「こっちに来るなよ!」とやっていて笑えます。
天敵はクイーンのようで、たまにドーンとやられてます(^○^)
その後は体にキスマークがついてます(-_-)

ここのところの成長力を見ると、物凄い勢いで大きくなっていくんでしょうね。
クイーンも後半年もすれば、アズファーのサイズになりそうな勢いですし、ウズマキもいるし。。。
それまでには水槽を大きくしないとな~。
そんなこといったら、アデ欲しいし、クリスルス欲しいし、サザナミ欲しいし、パッサー欲しいし・・・。
どんだけでかいタンクにしなければならないんでしょう(^^)

しかし、あの状態からよく育ってきているもんだと感心します。
いつ☆になってもおかしくなかったですからね~。
マクロススに昇格できるのはいつの日か?
以外に直ぐだったりして(^^)

222.jpg
  1. 2008/06/11(水) 22:02:51|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

