はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルス

ココスを迎え入れてからは「新しい魚ほしいほしい病」はある程度沈静化しています。
って言うか、現実問題として水槽を大きくしない限り、もう入れられないです(-_-)
危険な奴は入れられないし、チビ入れられたらココスに葬られちゃうし・・・。
水槽を大きく出来たら、山ほど欲しい魚はいますけど(^○^)

と言いつつも、ニシキ、シマ、スミレは隠れがちで、ココスは表舞台、裏舞台50/50。
フレームはチビで、捜さなければならない状態。
レイアウトで隠れ家を作りすぎたとも言います(-_-)
レッドスクータは底を徘徊しているだけだし、アケボノハゼは1日の半分は隠れ、リーデントラスは半日底砂に潜ってます(^^)
よく「アケボノハゼ専用水槽?」「リーデントラス専用水槽?」なんて、思うときもあります(^○^)
それに加え、愛しのソメワケが☆になり「もう1匹くらいは何とか」な~んて思ったりもしてました。

GWのが始まる前日にココスがやってきたわけで、GWセールをやってようがやってまいが「もう関係ね~」と決め込んでたのですが。。。
やっぱりGWは長いわけで、1回だけショップに顔を出したわけです(笑)
4cmくらいのインデアンバタフライがいて「これ入れられたら最高だな~」なんて思いましたが、「チョウ入れて病気は大丈夫?」というのもありましたし、何せ値段が(笑)
ココスでほぼ予算Empty状態では、いかんともしがたい(^^)

「残念、残念」等と思っていたのですが、そのそばでベルスが泳いでたわけです。
正直、この魚知りませんでした。
何か大人しそうだし、変わった雰囲気でいい感じ!
なんとなくグリフィスっぽいですね(^^)
ただ、何度も言いますがココス買ったばかりですから・・・(^^)
というわけで、そのときは我慢したわけです。

ですが家に帰って、やっぱり気になっていたので、色々ベルスの調査(笑)
どうもヒレナガヤッコやヤイトヤッコの系統?のようです。
ま~地味な存在ですね(^^)
この系統は珍しくメスのほうが綺麗ですな(かずみさんから「綺麗だよ~」と聞いたフィジーダムゼルも、たまたまショップに入っていてメスのほうが綺麗でした)

「とりあえず我慢我慢」と思いつつも、時期的なものなのかベルスの入荷は結構あるようで、嫌でも目に付く(笑)
というかショップのHP見なければいいのですけど(^^)
で、結局GWセール最終日の先週末、馴染みのショップへノコノコ行った訳です。

非常に大人しい印象でしたので「餌食べるのかな?」と思ったのですが、バクバク食べます(笑)
また、ヒョコヒョコ泳いでなかなか可愛いですな(^^)
それなりに大きくなるそうですが、そのスピードは遅いそうです。

やっぱり我慢しようと思いつつも、やっぱり気になる(^^)
「ベルスにするならマルチじゃない?」と思わなくなかったのですが、マルチは乱暴ものですから、水槽を大きくするまでは我慢せねば・・・。
だからといったわけではないですが、やっぱり連れて帰っちゃいました(^^)

そして、検疫が済んだ水曜日より水槽に入っております。
5cmくらいの子です。
サイズ的にはいい感じです。

混泳は難なく成功!
全くトラブルなしです。
餌もめちゃくちゃ食べます(^^)
いい感じですが、この子も隠れがちだったりします(^^)
「まだ入れれるかも?」と思っている自分が怖いです(^○^)
もうヤッコは絶対に入れないですけど(←ヤッコ???)
長生きしとくれ。

207.jpg


  1. 2008/05/23(金) 23:45:19|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

