はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリビアン

初めてという気はしませんが、初カリビアンです。
何故、初のような気がしないというと、アフリカンが2回ほど我が家にやってきたからです(笑)
どちらも白点で☆にしてしまいましたが。。。

カリビアンとアフリカン。
どちらがいいかというと、尻ビレがきらきら光る魚が好きなので「カリビアンかな~」と言う気もしなくもないですが、同じです(爆)
白点はかなり酷かったのですが、平気?で乗り切りました!
白点、皆からの虐めに耐え(笑)、今は非常に元気になりました。

というか、あなた元気すぎない?
スミレにチョッカイはやめとくれ。
リーデントラスにチョッカイはやめとくれ。
この先、問題児になるのかな~・・・。
相変わらずたまにシマにはどつかれてますけど(笑)

シマ、ニシキ、スミレは隠れがちなので、カリビアン専用水槽のようになっています(笑)
他の3匹もカリビアンくらい表に出てきてくれればな~。
カリビアン。
凶暴化しないでね!

166.jpg
  1. 2008/04/09(水) 22:27:54|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リーデントラス

私が一番好きなラスです。
ラスは凄く綺麗(と言うか派手?)なのが多いですが、かなり大型になるものが多いですよね。
120cmとか150cmとか大きな水槽だったら多少大きくなっても目立ちませんが、90cm水槽で15cmとか20cmとかになられると(笑)
その点、リーデントラスはそれほど大きくならないみたいです。
それにシックな感じがたまらない(笑)

白状しますと、1月中ごろに念願のリーデントラスが我が家にやってきたわけです。
水合わせを終わらせ、3時間ほど出かけて帰ってきたら、、、、、水槽の外で干からびてました(涙)
このときの絶望感と言ったら・・・。
淵無のトリタンに入れていたんですけど、ラスということを忘れてました・・・。
ホンソメなんかは飛び出したことない為、正直油断してました・・・。

ずっと探してやっと見つけたはいいですけど、最短で☆にしてしまったわけです。。
あまりにもショックで、さすがに直ぐに入荷のお願いをする気にはなれなかったのですが、やっぱり迎え入れたいわけです(笑)
結局、行きつけのショップにお願いしておりました。

お願いして1ヶ月ちょっと。
入荷の連絡が入り、やっと我が家にやってきました!!
前の子は3cmくらいのチビで、背びれに幼魚班がありましたが、今回は5cmくらいで幼魚班は消えています。
ですが、ラスの5cmですからちっちゃいもんです。

4日間ほど検疫をして昨日より水槽に入居しております。
検疫中のトリタンは水位は、ラス1匹だけですので、半分まで減らし飛び出し防止。
電気が消えた後など目を凝らして生存を確認しておりました(笑)
たまに真っ暗な水槽を見に行って、ラスだけに死んだように横たわっていて、ドキッとしたりしておりましたが(笑)

トリタンではホンソメのようにビュンビュン泳いでいたのですが、本水槽に投入後、様子が違います??
背びれ立てまくっていたので、興奮してただけかもしれませんが(笑)
ま~興奮するのも無理ないです。
ホンソメが小さい口を全開にあけて威嚇してくるし(笑)、カリビアンまでアタックしてます(-_-)
カリビアン、、ほんと問題児になるかも・・・。

しかし、良いですね~!
かなり良いです!
餌食いも全く問題なし!
後は長生きさせてやるだけです。

一応、淵ありの水槽ですが、蓋はしておりません。
お願いだから飛び出さないでね。。

164.jpg
  1. 2008/04/09(水) 22:18:28|
  2. 海水魚(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

