はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トサカの森

基本的にサンゴ類は「安かったら買う」といったスタンスです。
金額の目安は5,000円以下って所でしょうか?
ミドリイシ、コモンあたりも少しあると映えるのですけど、私の設備&技術では飼育不可能と悟り、ソフトコーラス中心です。
で「安かったら買う」といっても、「もちろん好きだから買う」ですので、自然と偏っちゃいます。
ということで、家の水槽はトサカだらけです(^○^)
トサカの森が出来ました(笑)

トサカは明るい色調が多いので水槽が鮮やかになります。
それに高さを稼げる?ので、「サンゴが一杯」感は凄いです(笑)
難があるとすれば、光が消えた後。
縮こまるくらいならいいですけど、大きめのものはばったり倒れたりします(笑)
家の真っ白なトゲトサカは、巨木なので(笑)、ばったり倒れられるとかなり迷惑です(^○^)
というか倒れる方向にサンゴ置けません(笑)
それにメタハラが点灯して数時間は、観賞用としてはどうなんでしょうかね(笑)

家に来て一番古いトサカは半年を越えていると思いますが、全く成長しません(笑)
迷惑なくらいワッサワッサ増えて欲しいんですけど(笑)
給餌するべきなのでしょうか??
うちは大小あわせると10本近くいますから。
しかも、トゲトサカ、アカバナ、キバナは陰日性みたいなので、やはり餌がいるみたいですね。
アカバナ、キバナは随分前からいるのですが、全く成長の後が見えないのはそのせいかもしれません。
それに真っ白のトゲトサカもはじめは画像の倍くらいだったのですけど、最近立ち上がりが悪いです。

魚が低調なので「サンゴくらいは調子よくないとやってられん」と思っていたのですが、画像の一番手前のトサカが絶不調です。
急にペシャンコになって、土台から剥がれました・・・。
どうして、こういろいろ起こるんでしょうかね。
テンションかなり下がり気味です(-_-)

123.jpg

  1. 2008/02/12(火) 22:19:47|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

