はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濾過強化をしました。

もうひとつの魚水槽の濾過を強化しました。
サブフィルターを追加。
これでろ材は10ℓになりました。
これ以上は増やせないかな~。

水じゃじゃ漏れだった殺菌灯もやっと水漏れをとめることができ、3日ほど前から稼働中です。
24H。
なぜなら、、、こちらも白点が勢力を増しています・・・。

予兆はあったので覚悟はしてましたが・・・。
ゴールデンは狂ったように餌を食べますから問題ないとは思いますが、問題は白顔君。
1匹はクリル、フレーク、冷凍ブラインはすこしだけ突いてますから、大丈夫かもしれませんが、先週末に追加した小さいほうは、やな感じです。

トリタンで白点治療&餌付けという手もありますが、年末年始家を空けがちなので、少し様子を見ようと思います。
これが吉と出るか凶とでるか・・・。



95.jpg

  1. 2007/12/28(金) 21:42:57|
  2. 設備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シマ駄目かな~・・・

アサリを食べているような気がしていたシマ。
確認していないので、なんとも。

ここのところ帰りが遅く、あまり観察できず元気なのかどうかもわからず。
今週はじめにあさり投入の際に手を突っ込んだら、サンプの隣の層にジャンプ(@_@)
このときまでは元気だったと思いますが(笑)、隣の層に移ってからはあまり見かけません。
隅っこのほうでジッとしているようです。
嫌な予感・・・・。

やっとこさトリタンの用意が出来たので、捕獲をしたのですが今一元気(馬力)がない・・・・。
嫌な予感的中、白点でした・・・。
サンゴ水槽、濾過は安定していると思うのですが、最近白点のほうは勢力を増しています(-_-)
魚達は餌を良く食べて丸々太っているので、特に手立てをする気はないのですが、餌をろくに食べていないシマにはダメージはでかいのではないでしょうか?・・・。

それに暗いサンプで長く暮らしていたせいか、人間に対して非常に臆病になってしまいました・・・。
トリタンの中で何とか復活してくれるでしょうか??


96.jpg


そのトリタン、われながらいい出来ではないかと思っております。
20cmキューブのアクリル水槽をなんちゃってOHに改造しました。
いい感じに水槽の上に乗っかっています。

ここから元気に旅立って欲しいです。
わざわざ今日ライブロックを買ってきました。
あなたの為に。

ちょっとだけですが冷凍ブラインを食べましたので、まだ少しは期待はもてますかね・・。
長期戦だな~・・・・。
我が家に来てちょうど3週間であります。

97.jpg

  1. 2007/12/28(金) 21:35:28|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

