はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好調なケントロ水槽

魚水槽と違ってケントロ水槽はなかなか好調です。
ただし、絶好調とまでは言い切れない状態です。
なぜかというと、ちょくちょく白点が出ています。

ただ、痒がったりポツポツ出たりはしてますけど、魚たちはずっと「調子を崩したな」と思われる状態になっていません。
どの魚も「いつもと様子が違う」ということになったり、食欲が落ちたりといったことは全くありません。
「白点は風邪のようなもの」といえる状態に水槽がなってきたのだと思います。
この水槽はやっとある程度いい環境になってきたのでしょうか?
下手にいじるとろくな事が無いので、このままいじらずにそっとして置こうと思います。
もちろん白点Freeになってくれるに越したことは無いんですけど・・・。

それに、魚たちは心なしか大きくなりました。
特にポッターズ。
この子は、家に来たとき背中がガリガリでした。
通販で送られてきたのですが、購入の際「背肉が落ちてますけど、餌は食べているし大丈夫です」と言われてやってきた子です。
正直、これほど痩せているとは思わなくて、実際店で見たら買っていなかったと思います。
それが今や丸々と太り、一番の乱暴者です(笑)
初めて「ちゃんと飼えてるな~」と実感できました。

3cmほどしかなかった、チビフレームも5mmほど大きくなったかな?
マルチも丸々しています。
リセット後、この水槽から☆になったのは初代チビマルチだけです。

この水槽は今餌付け中のシマが入れば打ち止めです。
90cm水槽でヤッコ5匹にロイヤルグラマとホンソメ。
丁度いいのではないかな?と思っております。
ケントロ水槽はこのまま平穏であってほしいです。

何せもう一方の水槽がボロボロで、復調の目処も立たないので・・・。
と言うか今ボロボロだかどうかもわからず魚を追加できない状態です。
生き残った魚達は元気なんですが?
殺菌灯をつけて1週間くらい回して細菌駆除をしてから再始動かな~と思っております。

88.jpg

  1. 2007/12/11(火) 22:14:22|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

