はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽のマルチ

正直「何でこんなもんが高いんだ?」と思っていたマルチ。
でも、凄くいいですね!!
うちの子は黒ずみも無く、非常に綺麗だと思っています。

実を言うと、この子は2代目だったりします・・・。
先代はトリタンの中で色々虐められて、プラケースに入れていたのですが、本水槽に入れて2日ほどで☆になってしまいました。
攻撃に耐えられなかったのでしょうか・・。
トリタンで3週間、やっとまともに泳げる環境になって2日と儚い生涯でした。。。。

で、すっかりマルチの虜になってしまったので、全く姿を見せなくなった2日目に亡骸を確認することなく、2代目を迎え入れました(水合わせしている際に、フロー管に吸い寄せられた先代を発見しました・・・)
先代は沢山いたうちの一番小さいのをつれて帰ったのですが、チェルブの例もありますし、3cm程度のチビはほんとにあっけなく死んでしまいます。
という事で、今回は一番でかくて分厚いのをつれて帰りました。
と言っても4cm位ですけど。

水槽投入後、いきなりフレームの洗礼(フレームのほうがチビなんですけど・・・)を受けていじけてましたが、翌日から対抗するようになり、今では少し優勢かも?
ま~フレームとは頻繁に喧嘩しております(笑)
鰭をかじったりするわけではなく、体当たりをしているくらいですので、それほど心配ないと思っています。
ずっと、元気でやってください。

66.jpg

  1. 2007/11/12(月) 22:22:46|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

少しはいいことも

少し位はいいことが無ければやってられません(笑)
駄目駄目大型ヤッコ水槽と違って、ケントロ水槽はいい感じです。
タンクメイトは、

ポッターズ♀
マルチ
フレーム
ロイヤルグラマ
フタイロカエルウオ
ホンソメ

の6匹。
マルチに少し尾鰭の濁りがありましたが、3日ほどで消えました。
他の子達は全く問題なく、いたって元気です。

白点も少し出るくらいであったら、問題は無いと思います。
完全に消え去るなんて不可能でしょうから。
数日で消えてくれれば問題ないです。

マルチに少しでたのも、フレームとの闘争が一時凄くて、その砂を巻き上げてましたからそのせいでしょう。
このままずっと安定していて欲しいです。

今トリタンで静養中 & 餌付け中のクイーン、ポッターズ♂、シマを無事水槽に向かい入れる事が出来れば、魚は打ち止めです。
シマの餌付けと、ポッターズ♂♀の喧嘩が勃発しないか、、、まだ問題は山積ですが・・・(笑)

65.jpg

  1. 2007/11/12(月) 22:20:47|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

