はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アズファー

今週の頭に馴染みの店にアズファーが入荷したので、週末が楽しみでした(笑)
風邪を引いてかなり体調悪いのに、ほいほい店に行くなんて、ほんと馬鹿です・・・(笑)
で、やっぱりと言うか当然と言うか、帰りには袋ぶら下げてました(笑)

HPには8~8.5cmと書いてあり、サイズ的には「少し大きすぎるかな?」と思ったのですが、実際は家のアデより少し大きいくらいでした。
アデより大きいので少し気になって聞いてみたところ「絶対にアデのほうが強いです」と言います。
「え~~~あのビビリ屋が~~」と言った感じ。
アデは体に厚みがあるので、全然強いとのこと。

家に帰って十分に水あわせ後に投入したのですが・・・・。
アデが狂ったようにアズファーを追い掛け回します・・・・。
異常なほどです。
少し様子を見ましたが、全く治まる気配は無く逆に酷くなってる・・・。
流石にスレッドに噛み付いて引きずっているのを見て、「これは隔離せんとまずい」と言う感じ。

体調は悪いのですが、急がなければまずい状況なので100円ショップまで行って、水槽を区切るようなものを物色。
あまりよさそうなものが無かったのですが、食器の水切り?を買ってきて余分な部分を切断し隔離部屋を作り、アデを誘導。

ほっと一安心して1時間ほどして水槽を見ると、またアデがアズファーを追っかけまわしてる・・・。
どこから逃げたの???

もう、買出しに行く体力が残っていないため、苦肉の策で水槽内のデスブロックの向きを変えたり配置を変えたりしたところ、あら不思議。
少なくとも追い掛け回すことはしなくなりました。

アズファーはひれがぼろぼろになり、しりびれにはっきりとわかるほど血がにじんでます・・・。
それに、ビビリまくって岩の裏から出てきませんので、画像もなしです。

大型ヤッコの闘争がここまで酷いとは・・・。
しかし、なんとなく予想していたので、あまっている90cm規格水槽を立ち上げるべく水槽台を注文しておりました。
夕方に到着し、今しがた組み立て終わりました。

スレッドのある魚って優雅ですね。
広くなった水槽で、仲良くやってほしいです。
というか、あの凄まじいアデの攻撃を見てると、仲良くなる気はしませんが・・・。
どうすればいいんだろう・・・。


スポンサーサイト
  1. 2007/10/20(土) 23:56:06|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。