はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海水魚はじめ

20数年ほど前に淡水魚を飼っていました。
主にグッピーなどを飼育していました。
2~3年ほどやっていたでしょうか?
何でやめたのかは覚えていませんが、バンバン卵を産みへんてこなハイブリッドが生まれまくっていたのを覚えています。

海水魚のほうはというと、10年ほど前、会社の先輩が「長期海外出張に行くので飼えないからどう?」ということで、水槽セットから生体まで全てもらってはじめました。
60cm水槽の上部濾過槽のセットだったと思います。
炉材などもそのままもらってきましたので、ちょっとの間はそれなりに飼えていたと思うのですが、やはり素人。
そのうちにバタバタと☆になっていきました。
最後のルリスズメ(だったかな?)が☆になり、水槽をたたみました。
出窓に置いていたし、当然クーラーなどもなし。
今思えば酷い環境で飼っていたんでしょうね。
かわいそうなことをしました。

そして、今年の頭に広いところに引越しをして、ふと「また熱帯魚でも飼おうかな?」(笑)
なぜか急に思ったのです(笑)
で、友達にそのことを話してみたところ、タイミングよく水槽が余っているとのこと。
見に行ってみると、50cmキューブのOH水槽とかなり立派なもの。
喜んで持ち帰り、再開したのが今年の2月のことです。
ここからが癒しと苦悩の始まりでした・・・(笑)

  1. 2007/09/20(木) 22:33:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初Blog

車好き、テニス好きな私が、見事海水魚にはまりました。
初心者の癒しの日々と苦悩の日々(笑)をチョコチョコと書いていこうと思っています。
宜しくお願いします。
取りあえず水槽の全景です。
現在、魚は1匹も入っておりません。
その件に関しましては後ほど・・・。
1.jpg
  1. 2007/09/20(木) 22:07:26|
  2. 全景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

